虫の知らせ?

こんばんは、柿原です(*´-`)
今日、実家に帰って約5年ぶりぐらいに幼い時に可愛がってくれたばあちゃんに会ってきました。
というのも、昨日何か朝早く目が覚めて、ふとばあちゃんの事を思い出して、実家に電話したところ、鬱血性心不全でかなり心臓が肥大しているみたいで、命が危ないって事でした。
しかも認知症で入院したはいいけど治療拒否もあって1日で強制退院、今はいつもいた特養に戻ってるって。

何かばあちゃんが僕を呼んでるみたいで、、
保育園ぐらいから中学校卒業まで、ばあちゃんはいつも可愛がってくれて、いつもあっちゃんあっちゃんって呼んでもらっていた記憶しかないんです(*´-`)

それ以前にも家族でばあちゃんの事が話題になっていたのもあったのですが、、


実際に会ってみて、僕の顔は覚えてはおらず、話しかけても耳が遠くて意思疎通が難しい状態でした。声は大きい。
ただ、ただ一つ、手を握ったら握り返してくれた事。
点滴を自分で引っこ抜いたせいか、内出血で真っ青になった手。

担当の職員さんより、「今日は昼食は全部召し上がりました」と聞き、ほっとしました。
95歳になったばあちゃん、いつまでも元気でね^ ^

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?