極める、という事

こんばんは、柿原です☆
最近ピアノもそうなのですが、進撃の巨人の考察動画にはまっていて。。
今テレビではシーズン3が終わって、来年にはファイナルシリーズが公開予定なのですけど、漫画では1カ月に一巻ずつ進んでる訳で。。

その120話までの伏線とかその考察をしてる方がとにかくすごい。
漫画を読んで、凄い。深い、、などの感想は誰にでも言えると思うんですけど、それを超え、これからの展開予想や、何とか説、などなどキャラクターのセリフ、表情から予測する。
また、いきなり初めに戻って、ここのシーンがその裏付けになってるのではないか、、と色々な考え方をされているんですよね。

漫画1つなのですがここまでくると、最早研究になってます。
特に僕はマンガタリのカズさんの動画を毎回楽しみにしています。
好きなものを徹底的に突き詰めるのは、クラシックとつながってるような気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?