動画編集アプリ

 こんばんは、柿原です(*´꒳`*)この度市民ホールから、演奏家応援キャンペーンのお知らせが届きまして、、

何と1日無料で貸してくださるって、内容でした。と言うのも今回のコロナウイルスで、色んなイベントが中止になって、演奏者も披露できるところがなくなって、モチベーションが本当にやばいぐらい落ちている。

動画配信されている方はありますが、コンサートホールで弾けるチャンスは少ない中、考案された企画。

ただ、条件が何個かあって、、

まずは無観客、動画をYouTubeで配信する、

配信の際、決められたメッセージを書く。

広告CM収入目的はなし。。

逆に広告ってどうやれば入れられるのかな?っても思いましたが\(//∇//)\

そこで躓いたのが、決められたメッセージを書くと言う部分。

動画編集は苦手で避けてきた部分なのですが、ついにやらないといけない時が来たようです_(┐「ε:)_

調べてみると無料でも色んな編集ソフトがあって、どれにするか悩む程でした、、

まずは簡単に出来そうなアプリを口コミで決めました。VLLO→ブロ、と言うアプリを選びました。とにかく簡単に編集できてお金払えばまたさらに上級の遊び方もできるようです。

さっそく作ってみました、、

美術的なセンスがなくて困りましたが、何とか文字は入れることはできました。

あと、動画の前に空白を入れて、そこにメッセージを書くのもできます。

今はこれぐらいできれば何とか大丈夫かな?

まだ時間があるからもうちょいいじってみようかなと思ってます。

本番は、10月9日の金曜日の予定です。

スタインウェイで良い音の動画が撮れるので、普段の練習にも身が入ります☆

鍵盤が象牙なので、僕の指癖にも注意して練習していきます\(//∇//)\

それが終わったら、主任ケアマネの研修が始まるので、納得できる動画を撮って研修に集中したいです。

→試しに作ってみました\(//∇//)\下のリンクから良かったら見てくださいませ、、

https://youtu.be/ZeIt6k08dds

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?