変な休日

今日は久しぶりの休みでした。。
私の心のオアシスの池袋に行ってきました。
パソコンのスピーカー選びと、頼んでいた楽譜を
取りに行くためです。

東武東上線準急に揺られること10分、念願の池袋に到着!!
東口のマツモトキヨシのあたりを通りかかったとき、
「私占いの勉強をしているものなのですが…」
という、決まり文句をかけられる。
本来なら、丁重にお断りするところだったが、気が向いたので
話を聞くことにしました。

手相を見てもらう。。

「すごい珍しい手相ですね~」

という営業的なトークで始まる。

話によると、とても繊細で芸術的センスがずば抜けてる…
とのこと
また、生命線??に縦の線が、交差していることから、
今私は転換期、と。

確かにピアノやっていて、微妙に転職活動もしていたので、
その「ずば抜けている」という表現は大げさと思ったが、
やっぱり勉強しているだけあるのかな、と納得させられた。。
ただ、金運もいいと言われ、今の収入や、預貯金なども聞かれ
たので、何で初対面の人にお金の相談窓口じみたことせな
あかんのやろ…と黙秘権を使った。

結局のところ、うまく能力を引き出せていない、という理由で
「私の先生に見てもらったら、解決法が見つかるかもしれません」
と言われ、先生のところへ連れて行こうとされた。
その上、偶然か必然か、その人の仲間らしき人がやってきて、
先生に見てもらうよう追い討ちをかける。

そのとき、タイミングよく、池袋のkサワ楽器から電話がかかって
きて、楽譜の件でお話が…的な話をされたので、これを理由に退避
することに成功した。

ちょとこわかた。

kサワ楽器に到着。

頼んでいた楽譜を見せてもらう…

ライブでやる曲の楽譜を頼んでいたのだが、自分の思っているのと
全く違っていたので、再び取り寄せしてもらうことにした。。

今度はBカメラに移動する。

前からほしかったスピーカーを買おうと店員を呼ぶ。
なんか眼鏡かけたジュゴンのような女性が出で来ると
「その商品はただ今品切れ中で、取り寄せになってしまいますねぇ」
と、とてもフレンドリーに話してきた。しかも息が臭い。

じゃあ、品切れって札貼れよ!!と心の中で念仏を唱えた。

結局、目的の品2つとも今日手に入れることが出来ず、
地元のIトーヨーカドーで日用品の買い物をして、
帰宅した。。


何だかんだいって充実した一日やったかなと、思っています。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ