東京からの贈り物

東京でお世話になった方から、度々応援の手紙を頂き、それが僕の励みになっております。

ピアノの練習がしんどい時、ピアノをさあ弾こう、という時など、その方と一緒にピアノに向かいたい、と思い、いつでも見れるように送られてきた手紙を譜面台においています。

交友関係って引越しや職場を離れたりすると、関わりが無くなったりしますが、いまだに続いているのが、僕は嬉しい。

手紙以外でもメールやラインでチョコチョコ近況報告している恩人もいるので、東京はやはり、第2の故郷です。

ウイルス性の胃腸炎から立ち直って2日。
その間はピアノどころではなかったので、全くピアノを触っておらず、3日ぶりに弾いてみると、かなりまずい状況に陥っておりました。

手紙を見ながら、後2週間、本番に間に合うように練習して行きたいと思っています。

今日の一枚はその手紙とピアノです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?