梅雨入りですなぁ

こんばんわ、柿原です。まだ五月だというのに、もう梅雨入りが発表されましたね。
五月でも所により、30度を超えた地域もあり、今年の夏はいったいどうなるんでしょう。。
まさか40℃を超える日が続くって天気予報で言われたりして。
でもそれも十分にあり得ますね。
近年の気温の上がり方(下がり方も)は異常気象としか言いようがないほど極端。
去年はそこまで感じなかったのですが、毎日体がだるいんです。
年齢のせいかもしれませんが、寝ているはずなのになぜか体が重い。

今日は雨が降っていますが、どちらかというと今のほうが体は楽なんですよね。
だから気温の変化に体がついていかない感じです。

ピアノのほうは、”いつでも夢を”が大体弾けるようになったので、次に向けて英雄ポロネーズも練習に取り入れております。
カンパネラ、別れの曲、英雄と難曲ばっかりで、練習が終わったらくたくた( ;∀;)
クーラーをつけているのに汗だくで、スポーツをしている感覚です。
食生活もなるべく気をつけていて、野菜やお肉、魚などバランスよく食べてそれらの曲を弾きこなせるように体調も整えていきたいと思っています。
これから梅雨、真夏の暑さが来るわけですが、ばてないように体力を今からつけていきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?