漢方始めました

こんばんは、柿原です○┐ペコ
先日中々眠れないと呟いたのですが、家族の勧めもあって、本格的な漢方の先生に罹る事にしました。
中国の先生でカタコトですがかなり丁寧で、何となくですが、治療の方針も理解して保険適応の粉薬と、自費でのお茶をとりあえず2週間処方されました。

手首の脈を見てもらったのですが、左右差があって体内の循環が乱れているそうです。
とりあえず言われた通りにして貰ったのですが、結構高額ですね(๑•﹏•)

料理は専ら目分量の僕ですが、この高額なお茶は分量をきっちり計量カップで水を鍋に入れて、沸騰してから弱火で30分煮込みます。

出来たのは有馬温泉の源泉より濃く、味は舌が痺れる程苦い辛い、。
カレーよりかは手間はかからないですが。。
とりあえず1ヶ月続けてみます( ˙꒳˙ )ゞ

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ