丹波にもコロナウイルス

今晩わ、柿原です。
おかんからのラインで。。

ついに出てしまいました・・・
丹波市にもコロナウイルス・・・
例の大阪のライブハウスの一件で・・・・
弟が住む西宮、姉が住む三田でも、ぽつぽつとコロナが出てきているそうです。
満身創痍。
どこにもいけません。

昨日僕は自動車免許の更新で、2時間の講習を受けていたのですが、「ちょっと気分が悪いので、トイレに行ってきます」と他の受講されている人が言って、見てみると、”マスクしていないじゃないかーーーー!!!」
確かにマスクは手に入りにくいとは思うのですがそれだったら、自分で作るなどして、準備しとけよ!!!!

あの2時間、窓は開けてはいたものの、密室に変りはないので、もしその方がコロナだったらテロに近いですよ。。

今は体調悪い人、熱が出ている人、少しでも変だと思ったら、指定の病院に行ってほしい。
ただ、保険が効くようになったとは言うけど、検査するかしないかは医師の判断、だそうです。
ドクターも万能ではなく、まだ、コロナウイルスの病状や特性が100%つかめていない中で、「医師の判断に任せる」とはどういうことなのか。
恐らく、ガイドラインはあると思うので、それに添って診察はするのでしょうけど、それに該当せず、検査しなかった方が後でコロナと分かったとき、責任はその医師にかかってくるんじゃないんでしょうか?
そんなもん、ガイドラインを作った人が間違った情報を記載しているからじゃないの???

と色々考えていたら、発狂しそうになりますね。

とにかく今は無駄な外出は控えて、安全に過ごしていきます。

ついに高校野球も中止が決定。
夏の甲子園はどうなるのか。
オリンピックも中止になりそうな予感はしています。
発端が・・・・
これ以上書くとこのブログ閉鎖になるかも知れないので、この辺で・・・

とにかく、コロナウイルスを治す薬の開発が急がれます。

蜂蜜と、しょうがを混ぜて食べたら、コロナウイルスにかかりにくい、という番組がやっていましたが、、、
たぶん次の日は、しょうがと蜂蜜を買おうとしている人の行列ができるんでしょうね。

ある日、コンビにに良くと(大体17時ぐらいだったかな)、衛星用品のところに行列が出来ていて、下を見ると品出しをしている店員の姿が。。。
ちょうどゴミ箱の前で、僕はゴミを捨てようとしていたのですが、そのゴミ箱に寄りかかるようにして並んで折られました。

何かな、と考えていたら、「あ!マスクか!!」と思い、品だしの時間を誰かに聞いてきていたんだ、と気付き。。。
 
すんごい世の中ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?