猫と同部屋

 最近急に暑くなってきましたね💦

猫部屋にはエアコンがなくて、熱中症になる事間違いないので、僕の部屋に引っ越し。

仕事の日は1番暑い時間帯はクーラーが起動する様にしました。

猫と別の部屋になったきっかけが、布団でおしっこするから、という理由だったのですが、、

しつけとか、トイレでする習慣?やらちょっとは大人になったという事もあって、問題はなく過ごせています。

寝る時も初めはケージに入れてましたが、僕が寝ると、それを見たら自分で寝床に行ってるので常に解放することにしました🌟

まぁ、一つの問題は、部屋がカーペットなので、抜け毛がすごいからんでしまう事。

吸着力抜群のコロコロを買って、猫も僕もストレスがないようにしました。


まぁーちょっとホッとしてます。

布団をトイレにする事だけが心配だったので、、ものを倒そうが、部屋中暴れ回ろうが、自由にさせてます。

お陰でカーテンが穴だらけに、、



あーそうそう。

11月のピアノフェスタ、出演が決まりました❣️

公言通りカンパネラを仕上げて5分程度で弾けるように頑張っていきます。

7月からは月2回はスタジオで練習します。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?