フジコヘミングさんについて語る

 今日は雨が一日中続いていて、警報も出るぐらいだったので、外出はしませんでした。仕事の疲れも残っていて、日曜日なので整骨院も閉まっているので尚更何もする気が起きませんでした。

起きて、ご飯食べて、寝て、ピアノ練習して、ご飯食べて、今に至ります。ほぼ寝てました_(┐「ε:)_


ところで表題のフジコさんについて。

久しぶりに彼女が弾くカンパネラが見たくなって、YouTubeで検索。

約1年前に開かれたコンサートの一部が出てきました。ファッションは相変わらず個性的ですが、お年を召したなぁって感じます。

早速カンパネラの演奏です。

初めてフジコさんのカンパネラを聞いてから20年ぐらい経ち、そのスピードは大分ゆっくりになってました。しかし、一つ一つの音にこだわる彼女の奏でるそれは、他のどのピアニストより哀愁漂うものでした。

ほんと涙が出ます🥲

それもあり、僕自身の練習、今日はカンパネラの練習が大分多くなりました。

コロナもあるので、後何回、舞台でピアノを弾く彼女が見れるのか。リンクを貼っておくので良かったら聞いてみてください^ ^

https://youtu.be/9CN22BLoDfU

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?