ついに8月

何だかんだいって夏本番の8月に突入してしまいましたね…
私はと言うと、ほとんど家に居ずに近くのスーパーでクーラーで涼んでいる毎日です。

今日、某アニメクリエーターの方とお会いしていたのですが、
ついにアニメのスタッフロールのところに名前が載った!!
とそのアニメを見せていただきました。

アニメ業界に飛び込んで1年。やっと第一歩が踏み出せたと、喜んで居られました。
話題は勿論、アニメの話題。
そのかたの部屋でゲームをしたり、トップをねらえ2を鑑賞したり、ヨドバシカメラでフィギアを買ったり、と充実した時間をすごせた気がしてます。

某アニメクリエーターはお話がとても好きな片で、気が付けばぶらっと立ち寄った定食屋サンで3時間、アニメまたは漫画の話をして頂き、私の方はというと付いて行く事ができず、相槌を打つのがやっとの状態でした。。。。

ただ、その方の漫画の読み方には他の方と違うものを持っておられ、「そういう見方もあるのか」と新発見があり、いつもと変わらない彼がいて、ほんのり気分の柿原でした。

 漫画というのはリアルな世界と必ずリンクしていて、作者が伝えたいことは必ず存在している。ということです。
 例えばドラゴンボールのゴクウが自分とすればフリーザが自分の敵。
フリーザを自分の現実世界で例えるなら、それはなんなのか。
ゴクウのようにフリーザを乗り越えるにはどうすれば良いのか。
そういうことを考えながら漫画を見ていたら、前向きになれる、というその方の考えは、一歩すすんだ漫画の見方をしている、と感じます。

私はそういう見方をしたこともしようとも思っていませんが、いつか路頭に迷ったとき、学生時代のように漫画を見てみるのも良いのかなと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?