ピアニストにあこがれて・・・

高校のときから、ユンディー・リさんや、フジコヘミングさんにあこがれてピアノを本格的にやって、10年余り。
まだまだ彼らには程遠いんだなって。
今日はそんなことを考えておりました。

明日は腐れ縁の施設でのコンサート。

最近入られた入居者さんのご家族も来てくださるということで、今日は2時間スタジオに入り、グランドピアノで追い込んでおりました。

スタジオに入ると毎回のように思うのですが、普段は電子ピアノで練習していて、いきなりランクアップし、グランドピアノで弾くと、あの鍵盤の重さに腕がパンパンになってしまいます(笑)

「うちにもグランドピアノがほしい」

と思ってしまうのですが、ピアノを買う前に、ピアノを置ける部屋を買わないといけない。

彼らのランクに行くには、まずお金が必要。
それは悲しい現実であり、世の中の宿命でございます。

私のような独学でやっている貧乏人には、電子ピアノがちょうど良いのか!?
いや、そんな事はない、あきらめなければいつか必ず手に入るの!!

そうやって、いつも頭の中で一人漫才やっております。

一歩ずつ確実にグランドピアノが弾ける環境に近づいていけるように、日々仕事をしてまいります。
柿原です

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ