雨どすね

今、12歳という史上最年少でデビューされたピアニスト、牛田さんの特集がテレビでやっていて、見入っていました。
2歳でピアノに目覚めたって、すごく羨ましい。
僕もそのころにピアノに目覚めていれば…と思ってしまいます。


一日10時間練習しているとのことですが、そんなに集中力持たないです。
そういうところが天才なんでしょうね☆


愛の夢第三番と、子犬のワルツしかテレビではやっていないですが、他の曲も聞いてみたいなって思ってしまいます。


多分、この先、ショパンコンクールとか、バンクライバーンとかのコンクールに挑戦してかれるのではないでしょうか。
リストの愛の夢を弾くなら、たぶんカンパネラにも挑戦されるんでしょう。
牛田さんが奏でる「カンパネラ」聞いてみたいです。


これからの活躍に期待。


今日は雨なので、僕はファイアーエンブレム新作でも買いにって、引きこもろうかなって(笑)
もちろん、ピアノもします・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ