初雪

レミオロメンの「粉雪」を聞きたくなる天気ですね。

ただいま、東京は初雪に見舞われています。

まだ地元にいる時は雪が降ったらテンションが上がり、外に行ってはっちゃけていましたが、東京に来てからは、雪が降ると電車は止まり、道は渋滞。
自転車に乗っても横転しそうになるのですが、田舎の時の記憶がまだあり、雪が降ると「嬉しい」という感情になります★

ただ、東京では雪で遊べる(鎌倉や雪だるま)ほどは降らないので、雪が嫌いな人は多いのではないでしょうかね。。。

今日はその写真をアップしたいと思います。

同じ場所でも雪が降るだけでここまで雰囲気が違ってくるので、面白いです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ