心の余裕 

ケアマネになってから一年がたち、なんか心に余裕が出てきた気がしております。
というのも、ほんの半年前は、新規の依頼が来たり、認定調査の依頼が重なったりしたら、
「今月、モニタリング全員回れるかな」って、常に考えていたのですが、仕事の組み方や(表現は悪いですが)妥協の仕方など、要領を得てきたのかなって最近感じています。
それと比例してピアノの練習も余裕が出てきており、最近は以前のようなモチベーションと集中力が戻ってきたような気がしています。

それもこれも、理由は一つ。。。

体調がいいから!!!!(笑)

それに限る。

なんでもそうですが、体が資本なので、健康あっての仕事、健康あっての音楽です。

先週月曜から土曜日まで、お腹の調子が悪く、食欲なく、かなり活気が下がっていましたが、それが治って以前のようにご飯が食べられるようになったら、「健康って素晴らしい事なんだな」って感じるようになりました。

それだけ先週はしんどかったんです(*_*)

今後は気を付けて、体を大事にしながら頑張って行きたいと思っています☆

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ