フジコヘミング・東京 オペラシティ ソロコンサート

こんばんわ、柿原です。
今日は東京の初台にある、オペラシティでフジコヘミングさんがソロコンサートを開催。
誕生日にそのチケットをプレゼントしてくれ、滅多にない機会を頂きました☆

あの方はいったい何歳なのでしょうか…
今回の曲目は10年ほど前にソロデビューをされたときに弾いていた時と、ほぼ同じものでした。

「歳とともに音楽のセンスやテクニックは落ちていく」

そういう常識を覆すのが、彼女の音楽。

デビュー当時の音源はたまに聴くのですが、その時と全く変わらず、というか、さらに磨きをかけた音楽を奏でていました。

約2時間のコンサートの中には、ショパンの幻想即興曲や木枯らしのエチュード、シューマンのトロイメライなど、有名な曲も含まれており、聴く者を飽きさせないプログラムでした。

そして最後に、カンパネラ・・・・

約6分の演奏でしたが、「終わらないで、ずっと聴いていたい・・・頼むから終わらないで」とクライマックスに近づくにつれ、そう思ってしまいます。

ミスはどうであれ、フジコさんのカンパネラが聴けるだけで、幸せな気分になれる。
気が付けば、涙を流していました((+_+))

カンパネラが終わった瞬間にスタンディングオーベーション、鳴り止まない拍手。

周りの人も涙を流しながら拍手をしていました。。

今日は、僕にとって、本当にいい思い出になりました。。ありがとう。

いつまでも現役でピアニストを続けてください。

余韻が消えないまま、帰りは新宿経由で帰宅。
その時、新宿駅の真ん前、交通量が物凄い多いところ(渋谷でいう、スクランブル交差点のようなところ)で、右翼団体と200人を超えるであろう警察が、衝突していました。。。
それで少しげんなり、、、せっかくの余韻が(~_~;)

「TPP反対!!」とか、「日本の韓国に対する報道」の訴え。
僕と野次馬の中国人と顔を見合わせて苦笑いしていました。。。。。
今日の報道ステーションに取り上げられるかしら・・・

今日の写真は、今日受付でもらった、フジコヘミングのチラシとか、いろいろです。




上から一番上が会場、次がチラシとかプログラム、アンコール曲。
そして一番下が新宿駅での右翼団体と警察の衝突の時の写真です(~_~;)

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ