夙川の桜と甲陽園のラーメン

こんばんわ、柿原です★
昨日は夙川公園の桜が満開で、見ごろを迎えていて、花見に行ってきました~

夙川の桜は日本桜百景に選ばれているらしく、海外からのお客さんもちょくちょくいました。
ただ、ごった返すほどではなく、人ごみのストレスを感じることなく、美しい桜を見ることができました(笑)

近くにJRも通っており、桜と電車のコラボレーションも中々味があります。
今日は風が強くて、桜が散りかけており、恐らく昨日がピークだったのかなって。。。


それと、最寄りの甲陽園駅に、ラーメン屋さんがきました~

ラーメン神戸たろうというお店。

神戸の元町に本店があり、そこへは行ったことが無いのですが、甲陽園のそこはラーメン屋とは思えないくらい、お洒落、インテリアや椅子、机が喫茶店のようなものをつかっており、女性客が多い印象を受けました。

肝心の味は、、東京の無敵屋を思わせるような、しょうゆ豚骨。
少しこってりで、僕は全部食べられなかったのですが、、、
大盛り無料、キムチ食べ放題。

庶民にはありがたい気前の良さです。

周りをみたら、「カレーラーメン」を頼む人が多かったので、次はそれを頼んでみようかと思っております。

先日テレビで石神さんが言っていたことがあり、「これからのラーメンはスパイスが注目される」と。

カレーと言えばスパイス!

僕もそこに注目していきたいと思っています。。
今日の一枚は、夙川の桜と、そのラーメンです。





コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?