英雄ポロネーズの難しさ、改めて感じています。

こんばんわ、柿原です。
12月のボランティアに向けて、英雄ポロネーズの練習をしています。

いやー左手が動かない事(笑)
冒頭の部分から、発展部、展開部等右手もそうですが、左手もかなり忙しい。。
特に曲調が変わる部分の左手のオクターブの移動が指つりそうになります。

カンパネラは練習していたのですが、久しぶりにショパンを練習してみると、やはり難しい。。

10年前は普通に弾いていた記憶があるのですが、、、、
もっと練習を積んで、、
何回かスタジオに入らなければいけないと思っています。

練習はぼちぼちですが、腰、肩、首が痛いです。

あと、、
先日西宮の鳴尾浜というところで、フェスがあったのですが、、
そころで舞台に立っていたボーカルの人、、、すごい。
子供が二人いて、もう一人がまだ小さく、それでも歌い続けたい、という思いで行きついたのが、下の写真。
子供を抱っこして、舞台に立つ。まさに執念ですね。
私も頑張らなければ、、、と思います。。。
演奏はもちろんうまかったのですが、ボーカルの声が何とも言えない、α派が漂っている感じ。
ご飯もおいしく、海を眺めながら久しぶりにまったりできました。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?