蛍、見てきました(^^♪

こんばんわ、柿原です。
昨日、丹波に帰り、母親とラーメンを食べ、しばらく横になり、薄暗くなってから近くにある河川を散策。
直前まで雨が降って、大分寒かったので蛍が見れるのか心配でしたが。。。
やはり丹波の自然はすっごい。
父親曰く「今日は数が少ないほうや」とのことでしたが、それでも。100匹はいたと思います。
昔のようにほうきを持ってきて、蛍を取り、虫かごへ。
小さい時の記憶では、2~30匹を捕まえて家で放してみていたのですが、今思えばすごいことだったんだなって思います。
5年越しの夢、叶いました。
蛍もそうですが、

父が一生懸命になって蛍を追いかけて、川に落ちそうになるまで蛍を捕まえようとする姿に感動しました。
明るいところでみた蛍の写真・・・なんかみんなが嫌がる黒いあれに似てますなぁ。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?