一人になりたい

こんばんわ、柿原です。
10年前ぐらいに、JRの青春18切符を買って東北地方を一周したことがあるのですが、最近またそういった衝動に駆られております。
この仕事をしていると、長期の休みがなかなか取れず、いったとしても近場の温泉なのですが、またあの時みたいにぼーっと何にも考えずに、人間観察をして自分の生き方についてもう一度考えたいなって思うのです。
このところ、仕事行って寝るぐらいしかやっていないので、もう少し一日一日を大事に使いたいと思っています。

生きることが一番大変、と母親は言います。
なんのために生きているのか、何のために仕事をしているのか、自己実現とは何ぞや。

もう少し深く考える時間が欲しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?