寒い~

こんばんわ、柿原です。
ここ三日ぐらいで、かなり寒くなってしまいましたね。
お腹の調子が悪くて胃腸薬を飲みながら毎日過ごしている柿原です。
さて、今年もこの季節がやってきました。
それは・・・・・・
〇ノロウイルス( ;∀;)
〇インフルエンザ( ;∀;)( ;∀;)
この二つが脅威。
僕は両方かかったことがあるのですが、こんなにしんどいことはない。
特にノロウイルスにかかった時、「これが死ぬってことなのか・・・・」と思うぐらいしんどく、何にもできなかった記憶があります。
牡蠣はフライしても絶対食べません(笑)

生魚も極力避けたいです。
手洗い、うがい、次亜塩素酸で消毒の慣行。
手は荒れ放題ですが、ノロウイルスにかかることを思うと我慢できます。

インフルエンザはばっちりワクチンを打ちました。
これでA型だけは避けられる。。。(去年はワクチンを打ちましたがインフルB型にかかりました)

神経質って言われるほどですが、感染症は本当勘弁してほしいです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?