空、青く、ただ青く

こんばんわ、柿原です。
仕事帰り、空を見上げると、星がキラキラしていて本当にきれいな季節になりました。
日中も雲と青い空がとっても綺麗で、吸い込まれそうなくらい。

ようやく秋の香りがしてきた今日この頃ですね★
最近よく眠れるようになり、体調も良いです。
仕事ではケアマネ資格を取って初めてケアマネとして就職された方がおり、その教育を任されまして、今充実しております(^^♪
ケアマネをしてから早七年、小さい事業所の居宅で働いていて、経験者の方に引き継ぎ等を行ったことはあるのですが、これからケアマネの教務を覚えていく、というモチベーションが高い方の教育ができる、ということが楽しくて仕方がない(^^)/

この僕の経験がその方の今後のケアマネの働き方を左右すると思うと、すごく責任を感じるのですが、いきいきとしてなんでも吸収しようとするその姿は、なんとも輝かしいものです。
現場もそうですが、なんだかんだで一番初めに教えてもらった時の仕事のやり方や考え方がその方のベースとなるので、そこが私が担えるのは嬉しいですね。

ピアノはあれですが、今は仕事が充実しているので、毎日楽しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?