歯が痛い

こんばんわ柿原です。
現在慢性的な”知覚過敏症”に悩んでいます。

あまりにも痛い(しみる)ので、久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。

先生いわく、4月から環境が変わり、ストレスや疲れが今ぐらいの時期にでてきて、寝ているときに歯軋りをしているので、だんだん歯茎が垂れ下がってきて、知覚過敏になってしまう、との見解。

ネットで調べてみましたが、はっきりとした原因は載っておらず、先生が言っているのは果たして本当なのか分かりません。

その日はかみ合わせの部分が出っ張っていたので、少し削り、様子を見てくださいということになりました。

それが3日前。
今のところ、劇的な変化はないです。

もう一度週末に来てくださいとの事ですが、行くのはやめようかと思っています。
ピアノにはあまり影響はないですが食べ物食べるとしみるのは辛いですね・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?