細かい練習

こんばんわ、柿原です。
こちらに来てからの初コンサートから5日が経ち、色々ユーチューブでプロの方が弾いている動画をみていたのですが。。。

やはり、指の動きに無駄がないし、滑らかです。
反対に僕は少し雑な動きで、ミスタッチのリスクが高い。

前にも指摘された事なのですが、改めてそれを感じて、今は無駄な動きがない、かつ迫力のある、音を奏でられる奏法を研究しています。

というのも、9月15日に近くの市民ホールで、今度はスタインウェイのグランドピアノで、愛の夢と英雄ポロネーズを弾く予定(まだ結果通知は着てないですが)なんですね。
もう受かったも同然(笑)で練習をしています。
愛の夢は早いところと滑らかのメリハリ、英雄ポロネーズは冒頭の部分の迫り来る感じの部分練習を中心にやっています。

コンサートは7曲ぐらいを1時間の持ち時間で弾くため、全体を通しての練習はやっていたのですが、部分部分の練習までは行き届いてはおらず、今回の目標のためにそれをやっていこうかなと、、
指の動きはまだまだですが、少しずつやっていきます☆

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?