しばらく座れなかった、腰痛

こんばんわ、柿原です。
10日前から、腰が痛く(たぶん仕事で・・・)整骨院に行ったはいいが、揉み解されて、その時は良かったのですが、やっぱり治らない・・・
もう一度整骨院へ・・・・
今度は立ち上がれないくらいに痛くなり、座ってられませんでした。
その間も仕事があり、その仕事でも、座りっぱなしなので、腰が治るどころか悪化の一途をたどる。

もう我慢できない、と思い整形外科に受診しました。


レントゲン撮影をして、その結果は骨折はなく、「恐らく筋だね」との医師の見解。
早速鍼治療が開始。
30分の治療で、後は朝昼夕の炎症を治す薬を処方。

その2日後にはほぼ完治に近い状態になりました。

たぶんぎっくり腰だったんでしょうが、腰の痛みは整形外科に行かないと治りませんね・・・
しかも保険がきいて、二回目だと450円ですみます。
それからと言うもの、ピアノの椅子にも座る時間が長くなって、ようやくいつもの生活に戻ることが出来ました。
生まれてから36年間で初めて、腰は本当に大切と言うことを痛感しました。。。
若い時はぎっくりをやってもその二日後には現場復帰していたのに・・・もう歳ですね笑

今日はとても綺麗な満月です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?