目指すはYouTube

こんばんは、柿原です^ ^
朝と夜、日中の寒暖差が激しくて身体がついていきませぬ。。
月は綺麗で、夜空を見上げる回数が増えてきたように思えます。

さて、前に書いたように今はあえて目標(コンサート)を作らずに、ただひたすら新しい曲にチャレンジしてます。

ルパン3世のピアノソロですが、YouTubeを見てるとめちゃくちゃ上手い人が色んなバージョンを収録してるのがアップされていて、半分怖気付いていたのですが、、
今ある楽譜を自分なりにアレンジして見ようと思って練習中。

前に会社のイベントで、ジャズバンドが来てくれて、そのMCであったのが、ジャズ=自由。
ようは自由に自分なりにアレンジするのが根本なんですって。
僕はそんな器用じゃないので、その日の気分で音を変えるのは出来ないですが、アレンジしたものを弾くのは出来そう。。
ちょい自分の音を入れたルパンも面白いんでないかなぁって思ってます。

また、受けそうな曲で、ミスチルも少しずつ練習してます_(:3 」∠)_

まだまだ完成しなさそうですけど、クラシックの技巧を保ちつつ、ポップスもやるとまた音楽の幅が広がりそうでまた前と違う楽しみ方を味わっています。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?