腹筋はじめました

こんばんわ、柿原です。
最近動かないせいか、お腹が出てきて、脂肪届けを出さないといけないくらいになりそうです。
なので、毎日こつこつと、ですが腹筋と背筋15回ずつをはじめました・・・・
いきなり無理な回数を設定してしまうと、しんどい時もそれを実践しないといけなくなって、負担に感じてしまうので、無理の無い回数を設定。

と言うのも、太ったという事もあるのですが、2週間ほど前にふとした瞬間、ぎっくり腰になって、しばらく動けなくなったので、やはり筋肉が落ちているのだと思ったこともあります。
出来る日はウォーキングもして少しずつ、脂肪の燃焼効率を上げて行きたいと思います。
ピアノでも腹筋や体力は必要になってくるので、、、

前向きに続けて生きたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?