母は認めてくれない

 こんばんわ、柿原です。先日ユーチューブの動画を投稿し、それをみた、と母親との電話で話題になりました。

「あんた、前よりへたくそになったな。もっと前はしっかり弾けていたのに、練習しとんか?」と。

僕としては、丹波市で弾いたときよりも自分の物になっている、と感じていたのですが、やはり練習量には叶わず、テクニックは落ちているそうです。

片方の耳が聞こえない母ですが、音程などを聞き取る力は優れているようで、ミスとか、抑揚のつけ方など、すぐに分かってしまうそうです。

「あんたはカンパネラを一生懸命練習しな。と言う言葉から、「もっとレベルを下げて、それを完璧に弾けるようにしな」と・・・

くーー厳しい・・・

テクニックを落とさないためにも一応カンパネラは続けていきますが、母親を唸らせるような演奏をするのは至難の業かもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?