主任ケアマネ研修

 昨日から始まりました、主任ケアマネの研修。

ものすごく長丁場で、コロナもあり講師の方も「最期まで、無事に何事も無く終わることを願います」と言うほど。

昨日始まって、終わるのが、2月初旬。約4ヶ月。

しかも仕事は休み扱いにはならないので、2月までは主任ケアマネだけに集中したいと思います。”スタインウエイを弾こう”、というイベントもあるのですが、来年の1月なので、コロナもどうなっているか分からないし、今回は見送ろうと思っています。

今年、なんとしてでも主任を取りたい、という一心で過ごしてきたので、何とかコロナの流行は勘弁して欲しいです。仮に緊急事態宣言が発令されると、中止・または延期になるそうです。どっちも勘弁して欲しい。

3月に父親と家族の最後になるかも知れない北海道旅行が待っているし。

ピアノは旅立ちの日に、だけは完成したいなって思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?