39℃の熱・・・コロナじゃなかった。

 こんばんわ、柿原です。

このたび何年かに一度ぐらいにしか出ない、39℃の熱がでました・

熱が出た当日、調子は悪いなって思ってはいて、病院に行って薬はもらっていたのですが、、

それがまた土曜日の夜で、これはいかんと思い、コロナウイルスの相談窓口に相談。

取り合えず土日なので、これ以上悪化(呼吸困難)するようであれば、救急車。そうでなければ今の薬を飲んで様子をみて、月曜日に改善が見られなかったらかかりつけのお医者さんに相談して、PCR検査受けられないかもだがそうしてくださいと。


家ではPCR検査の結果がでるまで2日間家族とは隔離。。

いやー辛かった。

病床が確保できず自宅待機、と言われて家族がいるところってどうしているんでしょうかね。。

心当たりといえば主任研修で県内のいろんな市から集まってグループ討議をしている(もちろんマスクはしていますが)ので、可能性としてはあるので、できる限りドアノブは消毒して、部屋とトイレの行き来だけにしていました。日曜日は味覚も嗅覚もない状態。。。

不安が不安を呼ぶ、この二日で月曜日にコロナの結果が陰性と分かって、ほんとほっとしました。ついでに普通のインフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性。

結局はただの風邪であったという事でした。

今年は全国的に寒い冬となりますので、風邪やコロナ、インフル、、沢山気をつけないといけない事がありますね(;'∀')


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?