主任ケアマネ/事例発表が終わり、今年最後の研修

こんばんわ、柿原です。

今週月曜日に今年最後の主任ケアマネの研修があり、いよいよ僕の事例発表の番が回ってきました。

持ち時間は2時間・・・

山根先生も席に加わり、オブザーバーが30人ぐらい。

その中で困っている事例を発表って、なかなか疲れます。

事例発表前は”それなりにうまくいっている事例なのかな”と思っていたのですが、ところがどっこい、いろんな質問を受ける事で、ヤバイな(;'∀')ってことに気づき、ほんと汗が止まらなかったです。

ケアマネというもの、医療には苦手な方が多いのですが、そんなこと言っている時代は終わり、医療の勉強をしていかないと、これからやっていけないことを痛感しました。

仕事でもさっそく活かして医療に連絡して、対応することにしました。

スーパーバイザーおそるべし・・・・これは時間があれば定期的にやるべきですね。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?