クリスマスが終わり・・・

 こんばんわ、柿原です。

クリスマスもあっという間に終わり、もう年末シーズンの雰囲気が流れています。

今年はコロナで始まり、コロナが継続したまま年が明ける。

僕としては、父親の病気があったり、コロナかも、とびくびくしながら人生初のPCR検査を受けたり、と「ウイルス」「病気」の一年となってしまいました。

その中でも、何とかピアノのコンサートはできたり、ユーチューブに投稿したり、主任ケアマネも取ろうとしたり、できる範囲で目標を決めて、毎日しんどかったですが、来年につながればいいなぁ、という希望をもって終える事ができそうです。

まぁ、改めて、健康の大切さを痛感させられた一年でした。

来年は前厄らしく、あまり動いてはいけない、と占いで出ていましたが、、

コロナ関連じゃなければよいですが・・・・

マスクはきちんとして、消毒液は持ち歩いて外出しようと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?