今月のシフト

こんばんわ柿原です。
この度9月11日から10月10日までのシフトが発表されました。
わが施設は1から3階、全部で82床有るのですが、まだ1階が完全にオープンしておりませんでした。
しかし、今月から来月にかけて1階も稼動し始め、満床に向けて動き始めるということ。
何かの縁で私はその1階を担当することになり、オープニングスタッフのような事を経験できる事に…
ただ、今回のシフトは人材不足という事もあり、かなりタイトなものとなっております。
まぁやるしかないのですね。。。。
ピアノと仕事の両立頑張ります。

お客様も待っている事だし(~_~)
昨日、某有料老人ホームの下見に行って来ました柿原でもあります。
「隣の芝は青く見える」
とよく言いますが、まさにその通り…

とっても綺麗でグランドピアノが食堂に置いてあり、その食堂もレストランのように綺麗でした。
レクレーション係の方との打ち合わせ後、「少しだけ弾いてみたら?」
とのことだったので、お言葉に甘えてしまいました。。。

カワイのグランドピアノ。

日曜日だった事もあり、入居者さんの家族も来ておられたのですが、気がつくと2.3人ほどピアノを聴いてくれておりました☆
色々話しかけてこられたのですが、ちょうどマネージャーさんがうまく対応してくださり、コンサートの日にちを伝えると、「是非聞かせていただきます」との返事あり。
これはもう失敗は許されませんね(^_^;)

恐らく家に帰っても仕事でくたくたになると思いますが、眠い目をこすってでも、お尻に鞭を打ってでも、蝋燭の蝋を体にかけてでも練習して、絶対成功させてやります。
でも今日は眠いのでこれくらいで寝ようと思います。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ