見える。。。

「志向によって人は変わる」
最近思った言葉です。

只今私は絶好調です。
これには一つ訳が。

物事の見方を変えてみる。

↑これを実践してみました。
するとどうでしょう。
仕事は前向きに考えられるようになったし、それと比例してピアノもうまく行くようになりました。
本番でも少しは間違う事もあると思いますが、それでも成功させる自信があります。
睡眠の果てに見たもの。。
それは、綺麗な夕暮れと、両手を挙げてお客様の拍手を一身に受けている自分の姿。

カウンセラーの恩師が「おでこにフレームを常に置いておき、何らかの写真をその中に飾っておきなさい」
とよくおっしゃっており、そのように努力していたのですが、これまでは白黒でハッキリしない写真だったのですが、今はカラーでその画像が今にも動き出しそうなくらい。
その上拍手の音まで聞こえてきそうなくらいです。

これもNLPの理論に基づいているのかも知れませんね。。。

自分の身長より50cm高いところから物事を見るようにしてみたら、ここまで前向きになってしまいました。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ