スキー最高!!

すきーってよく考えたら、

1・ひたすらリフトに乗って上へ上がる

2・滑る
ただこれだけなのに、なんであんなに面白いのでしょうか。。。
大自然に囲まれて、その風景の流れを見ながら自然を体感できる、理にかなったスポーツ。

運動って苦しいことが多いですが、こんなに楽しめるものってほかには無いですね。

僕が行ったとき北志賀竜王のメインコース(山頂からふもとまで滑り降りるコース)が、視界不良のため、閉鎖されており、滑れませんでしたが、それでもかなり充実したスキー旅行となりました。

実は大学以来5年ぶり。

マイウェアも板も持ってなかったですが、さすがに今回で持ってみようと思い至ることになりました。
ボードはやっている人が多いし、足が固定されて滑りにくいので、スキーにします。

今日の一枚は、北志賀高原の様子です。

粉雪で雪質良し。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ