柿原禁煙します!!

こんばんわ、柿原です。
実は今の職場、敷地内禁煙でタバコをすうには、屋根も何も無い所に行かないと無理で、今後雪や夏場の日差し、お金、健康、国の条例の動向など総合すると、喫煙者は絶対苦しい思いをすること確実なので、2月末に禁煙外来にいき、内服薬を処方していただきました。

チャンピックス

タバコがおいしくなくなる魔法の薬。
私はメンソールを吸っているのですが、これを飲んでいると、タバコを吸ったときの脱力感が全く無くなり、メンソール味の空気を吸っているだけ見たいな感覚になる。
つまり、タバコを吸っていてもおいしく感じなくなるのです。

ただ、タバコに火をつけ、煙を吸って吐く。
人差し指と中指に円柱の柔らかい物体が挟まっている、という日常が消えるわけで、それの代わりとなるものが欲しい。

鉛筆でも挟んで見ようかしら。。

今後、その代替役を見つけて生きたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ