ブリュッセル・世界一美しい広場

3月16日。

陸路でベルギーに行き、ブリュッセルに到着。
そこに有名な広場があって、そのあまりのスケールの大きさに思わずひとりで

「すげー」って独語を言っていました。

さてはて、ホテルでも取ろうかの。
と思って、行き当たりばったりや、ガイドブックに載っているホテルなどをあたる。

…が、しかし、「予約で一杯」と、大体六件回ったがそういう理由ですべて門前払い。
ここって、凄く景気のいい街ですね。

ベルギーって、英語よりも、フランス語やオランダ語を国語とされており、何を言っているのか、本とさっぱり聞き取れなかったです。

仕方なく、アントワープという、オランダ寄りの街へいき、ホテルを探す。

…一件目でビンゴ。
しかも、安くていい部屋で朝食付き。
そこの受付のおじさんが天使に見えました。

オランダからベルギーまで、首を縦に振るか、横に振るか、で渡った男、柿原です。
下の写真は、左がブリュッセル駅前の花壇で、右がその有名な広場です。

今日から新しいところでの仕事が始まりました。

まだはじめなので、あまり仕事を任されていないですが、一日でも早く皆に追いつきたいと思います。

しかし、いい施設にめぐり合ったものです。


…辞めてよかった★ふふっ

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

植木の手入れ