やよいの園・コンサート

仕事でいろいろありました・・・・
改めて、この仕事って難しいってことを思い知らされました・・・
一生懸命やっても、思いを伝えようとしても、本人が拒んでしまったら、どうしようもできない。
少しの配慮のなさが、今まで積み上げてきたものを帳消しに、たちまち信用を無くしてしまう。


信頼を築くのは大変ですが、信用を無くすのは一瞬。


これからは、そのことを常に考えながら仕事に打ち込みたいと思います。


さて、上記の事があり、内心はピアノどころではなかったのですが、これも自分に向けられた試練と思い、コンサートは予定通り決行!!


「待ってたよ」という声が聞こえた時には、涙が出そうになりました。。


ここ、やよいの園は、僕の演奏活動の起点となった所。
大事な人との出会いや新たな繋がりも与えてくれた、掛け替えのないところ。


やれる限りの演奏をやりました。


やはり、細かい練習は出来てなかったので、ミスはしましたが、感情が音に乗ってくれて、表現は、今までに無い位の演奏ができたのではないでしょうか。


「やはり、僕の居場所は、ピアノ」
と、確信出来た会となりました。


セットリスト
1.子犬のワルツ
2.幻想即興曲
3.星に願いを
4.愛の夢
5.夏の思い出(合唱)
6.故郷(合唱)
7.静寂(柿原)
8.耽美(〃)
9.share(〃)
10.ラ・カンパネラ


なかでも星に願いを は、あまり人前では弾かないのですが、止まることなく弾けたので、それが今日一番の収穫ではないでしょうか。。
今日の一枚は、やよいの園、表玄関です。
全てはここから始まりました。

コメント

匿名 さんのコメント…
コンサートお疲れ様でした。今日の場所がピアノ演奏活動の原点となった所なのですね。お仕事の方は、まだケアマネのお仕事に就いたばかりなのですね。徐々に信頼され、あなたに、お願いして本当に良かったと言われる日がきっときますよ。

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?