20代、最後の夜。

柿原です、こんばんわ☆
明日、3月30日は、僕の30歳の誕生日です(笑)
泣いても笑っても、今日が20代最後。

長いようで短かった、20代。
大学最後の冬に、近畿大会のピアノコンクールに落ちて。
それまで希望に満ち溢れていたのですが、一気にどん底。
失意のまま、それでも東京に来たのはいいが、ピアノがうまくいかず、病んで、死のうとも思い、それでも生きて、、

仕事をして、何とか希望を取り戻し、ピアノを続け、、、

26歳の冬に念願のインディーズデビュー。

介護福祉士合格。
凱旋コンサート。

そして、28歳でケアマネ合格し、ケアマネの仕事に就くことができ。。

今もなお、ピアノをしている。

ピアノがあったからどん底を味わい、ピアノがあったから、希望を見出せた。

”音が苦”から”音楽”へ。

その間、結構職場を転々としてしまいましたが、介護の仕事は続けています(笑)

男は30歳を過ぎてから!
と自分に言い聞かせ、20代最後の日記を書いています。

30歳の誕生日は、仕事で~す☆書類がたまる一方で。。

今日の一枚は、、、

待ってました、ぺヤングの激辛焼きそば。
たまに期間限定でコンビニのみで販売されます。
昨日食べたのですが、辛すぎて鼻血がでかけました。。。


コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?