電子ピアノは消耗品

こんにちは、柿原です。

昨日、電子ピアノを買いに、池袋のヤマダ電機に行ってきました。

結構品ぞろえが良く、値段もそこら辺の楽器屋さんより安く、しかもポイントが付くので、お得。

色々販売相談員の方に相談したのですが、僕のように毎日弾いていると、電子ピアノは消耗品らしく、5年くらい持てばいい方だそうです。。

しかも修理をすると、下手すれば新しい電子ピアノが買えるほどお金がかかるとのこと。
確かに、修理センターを調べたところ、業者の移動距離によってもお金がかかり、それ+修理工賃や部品代など、修理するのが馬鹿らしくなってしまいます。

初めは10万ぐらいのを、と思いましたが、高くても安くても、寿命は変わらない、ということで、セール品のカシオの電子ピアノを4万ほどで購入。
値段の割にはタッチが良く、音もいいので、5年をめどに買い換えるなら、これぐらいで十分かも…

今ある電子ピアノはとってもお世話になったのですが、、置いておくと邪魔になるだけなので、区の粗大ごみとして出します。

いやはや、この一か月、バイクもそうですが、出会いと別れが度重なり、まさしく卒業シーズン(笑)

気持ちを新たに、柿原、マイペースで頑張って行きたいと思っています。

今日の一枚は昨日、ピアノを買った時に食べた、自分へのご褒美。。。

大戸屋の定食です。

これも値段の割には美味しく、ご飯大盛り無料です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?