図書館・侮れません

こんにちは、柿原です。
今日、久しぶりに近くの図書館に行ってきました☆
お金使わず、有効な時間を過ごすため。。。

小さい図書館なのですが、インターネット、参考書やCDなど、区民なら全て無料なんです。

何で今更、という事、思うかもしれませんが、今までツタヤやゲオなど、CDを借りるにはそこしかない、と思い込んでおり、「区民の特典」を全く考えなかったので、びっくりしていたのです。

図書館なんて、大学生以来で、地域にある社会資源を有効活用する、という考えすら今日までなかった柿原です。

結構色んなジャンルのCDがあり、クラシックはもちろん、洋楽ロック、邦楽ポップス、エヴァンゲリオンのサントラや、マニアックなCDまで結構な品ぞろえでした。

高い住民税を払っているので、こういった地域資源、使わない手はない、とつくづく思っていました。
早速アイポッドにいれて、歩きながら聞きたいと思っています。

(ちなみにアンジェラアキと坂本隆一のベストアルバムをかりました)

先日書いたまぶたからの出血や腫れも治まっています☆

今からダウンロードしてみます☆

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?