ぶり返す・タバコ・ダメ・ゼッタイ

こんばんわ、柿原です。
禁煙を始めて1ヶ月近く経ちました。

吸いたい時と吸いたくない時、かなりムラがあります。

自分なりに吸いたい時はどういうときか考えて見ました。
特に今日は吸いたいんです。

・まず朝に吸いたい(おきた時に目覚めの一服)
・ご飯を食べた後に吸いたい(おなかが一杯のときにほっとする瞬間)
・仕事が終わった時に吸いたい(一日が終わり、ほっとする瞬間)
・家で一通りやる事が終わった瞬間(やはりほっとする瞬間)

よーく考えてみると、朝以外は、何もする事が無い時間、ということに気付きました。

要は暇なときに吸いたくなる。

禁煙をする時によく、体を動かしなさい、と言われますがやる事がなくなると吸いたくなるので、気を紛らわせるように、と言うこともあるのかもしれません。


なに!!!タバコを吸う人は暇だって言うのか!!!!


別に喫煙する方を否定するつもりは無いですが、しばらくは何もしない時間を無くすことから初めて見ようと思います。

最近はタバコを吸う時間を仕事に当てています。
おかげで今は滞りなく仕事がはかどっています(笑)

ブログの更新回数も増えていくのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?