西宮えびす神社祭り。

昨日(7月10日)は西宮のえびす神社で、お祭りがやっていたので、家族で行ってきました☆

到着したのはいいですが、ほんっと、すごい人にびっくり。
焼き鳥を買うにも列に並び、息子もつれていたので、はぐれそうになり、、
雰囲気をゆっくり楽しむのは少々困難な状況。

あと、出店が高い!!!
焼き鳥が4本で500円。そばめし(プラケースに入ったあまり量は多くない)が500円。
アンパンマンの水風船、300円。
そばめしのお店以外は、煙草を吸いながらの接客、物を渡すときに、投げて渡す。
とっても雑なうえ、味は微妙。座るところも無いし、正直酷かった。

唯一、良かったのが、夏の風物詩の風鈴の展示(販売)。
2500円~と少々値段が高いので、眺めだけにとどまりましたが、「夏なんだなぁ」って、思えるひと時でした。

夜空を見上げると、半月にはまだ満たない程度の月が、黄色く光っており、良かったです。

食事は満足に摂れなかったので、帰りにスーパーで惣菜を買って帰りました。
子供はその時が一番楽しそうでした(笑)

正月で毎年高齢の福男を決める赤門神社としても有名。

今日の写真は、夏の風物詩とその神社です。
ちょうちんのトンネルをくぐるのは、楽しかったです。







コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?