定期的なお休み、気分転換

最近空を見上げることが多くなった、柿原です。
空が綺麗です。

こんばんわ☆
最近寒くなってきて、体調管理が難しい季節となってきましたね。

仕事、そう、仕事でなんだかんだと重なって、疲れているのかもしれないですね。
夜は遅くても11時30分には布団の中に入るようにしている今日この頃。

今日は朝が冷え込み、昼が暑く、そしてまた夕方になるとかなり冷え込んで、、、、
私でも体調を崩してしまうので、お年寄りはもっと顕著に体調の変化が起こるのでしょう。
最近大好きな唐揚げでさえ、胃もたれがしています。

胃腸も弱っているみたい。ラーメンはかれこれ1か月は食べていない。。。

星に興味がありまして、先日神戸の港島にある、(イケアのすぐ隣)プラネタリウムに行ってきました。
日本に一台しかない機械のようで、同時に数万個の星を投影することが出来るそうです。

子供も連れていたので、子供向けの解説で少々物足りなかったのですが、20年ぶりに見るその星空は作り物とは言えど素晴らしく綺麗でした。

こうやって定期的に気分転換をしないと、疲れてしまいますね。。。。

何事もほどほどにしていきたいと思います。
今日の写真はその投影機と、神戸でみた空。

うちの携帯のメモリを見返していたら、その半分は空の写真でした(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?