メリハリをつける

こんばんわ、柿原です
ようやく気分的に落ち着いてきて、夜も寝れるようになりました☆

最近思うのですが、無駄にテレビをぼーっと見ている時間って、意外と大事なのかなって。

一人のときは漫画を読んだり、一日寝て過ごしたり・・・・
無駄な一日を過ごしたなって、思うときがあったのですが実は無駄な時間は一つもない。

やはり、その行動をとっているときは、脳や体が疲れているからなんだと思います。

そういえば、病んでいた時(笑)青春18切符を買って、5日かけ各駅停車の電車で東北地方を一周したときがありました。。。
なんかしたいな、でも何をしたらいいのかわからないな。

じゃあとりあえず行動してみよう、という気持ちが大事なのかも。

何もしない、何も考えたくない時間はこれから何かを考えるための充電期間なのだろうと思います。

少しばたばたすると気持ちのバランスが崩れてしまい、何をしても集中力が無くなってしまうのですが、そんな時は立ち止まる。

リラックスする時間、本当に大切。

メリハリは大事です。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?