花は咲く 再び

こんばんわ柿原です。
最近会社のスタッフさんから、「前弾いていた花は咲くをまた聴きたいのですが、ピアノで初めて感動しました」と言って下さり、とっても嬉しかったんです。
ただ、このところオリジナルやショパンなど、練習曲に集中していたので、そういったコンサート用の曲が練習できてなかったです。
そこで考えたのが、夜に練習している曲を朝練に回してその空いた分の練習時間に”花は咲く”を取り入れてみました。
まだ三回ぐらいしか弾いていないですが、弾きこなすのに時間をかけた分、思い出すのも比較的スムーズ、体が覚えているってこういうことなんでしょうね。
今月中にはお客さんの前で弾けそうな感じです。

無理せずに頑張っていきたいと思います。

ところで、大分前に ペヤングのギガマックスを買ったという日記を書きましたが、先日一人で平らげてしまいましった"(-""-)"。
結構多かったですが、吐き気もなく、おなか一杯って感じです。
まあ、通常サイズで十分な気がします。
カロリーが2000キロ越えということで、そのあとの食事は野菜のみにしました(笑)。
コンビニをみてももうおいていないですが、次見かけても買わないと思います。。。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?