いざ、主任ケアマネ

 今晩わ。柿原です。

ついに僕もここまで・・・先日前の会社の実務経験証明書をお願いして、届いたので、今の職場と合算すると5年の経験が証明できます。

当初は主任ケアマネまで行くつもりはなかったのですが、会社がチャンスをくれたので、それに乗ろうと思い、決心しました。

一度思い立ったら諦められない、、

コロナ渦でも諦めたくはなかったです。

そんな中で、インターネットで主任ケマネ取得の研修の募集がされていたので、早速行動に移しました。

どうやらこればっかりはネット配信では研修にならないようで、感染への完全防備にて、人と接する事になりそうです。

10月~翌年の2月まで・・・

かなり長いですけど、頑張ります。

…それにしても受講料が高い、、、5万円って・・・

変なセミナーとかではないので、良いですけど、ケアマネの更新研修といい、主任といい、ランニングコストが馬鹿になりません。国家資格ではないので、余計にもったいなく思ってしまいます。

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?