無事に済んだ一周忌

 今日、家族みんなとおばちゃん→母親の妹が集まり、父親の一周忌を迎えました。

ここまで来るのに色々、長男だから、と言って、丸投げされた事もあって、母親と険悪な時期もありました。

今までは苦手だった話し合いとか、お坊さんとのコミュニケーションなどなどやって、姉弟には迷惑かけないように、、

頑張りました。ほんと色々ありました。胃に穴が空きそうなぐらい😓

今日は気持ちよく一年が迎えられたのではないかなぁって自負してます。

みんなでご飯食べて、久しぶりにビールを飲み、ふらふらになったので、その後はダラダラ過ごしました。

楽しかったです😬

姉の飼っている犬が2匹きていたので、元々の主である猫のクロナちゃんは部屋に閉じこもり、申し訳ない。。いつもより多く撫で撫でしました○

はぁーこれで重荷は取れました。




これから墓終い、永代供養と、動いていきます。

姉のトイプードル、ルビーちゃん。

犬の割に動かず、触ったら尻尾だけフリフリで可愛いです。



コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?