ピアノの調律

 今日はピアノの調律の日でした。

近頃高音域の鍵盤の遊びが深くて、その調整と全体的に音のバランスを治していただきました🌟

高音は特にカンパネラやAIRの時同じ鍵盤の連打があって、音を鳴らすのに力が入ってしまって苦慮していました。

1ミリか2ミリぐらいの世界なのですが、遊びがなくなって、鍵盤が指に吸い付く感覚を得ました^ ^これは全く違いますねー

全体としても打鍵と同時に音がはっきり反応してくれるようになりました🌟

いやー調律師さん凄いです。

カスタマイズ料はかかりましたが、弾きやすくなって音も良くなって満足です。僕の指に合ったピアノにして下さった調律師さんに感謝です🥲

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?