喋るエアコン

 今日、ようやく自分の部屋にエアコンが設置されました😓古い家なので、ブレーカーに問題があって、また新たなブレーカーを設置する所から始まり、それからやっとエアコン取り付け。

ぶっちゃけると月給の7割ぐらい飛んでいってしまいました💦


ただ、これから何年かは夏場が快適に過ごせるので、必要経費と考えるしかないです。そう、必要なんだって。😭

流石に新しいだけあって、ボタンを押すと一々喋って教えてくれます。○○に設定されました、的な。あまりいらない機能ですけど、涼しくしてくれたら問題ないです。


工事が6時間かかって、エディオンの工事の人(かなり良対応)ありがとうございました☆流石に今日はエアコンの設置だけにして、猫のことはまた次の休みに、、と思ったら父親の一周忌でした。。

時間があったらさっと掃除して猫も僕の部屋に引っ越しします。

去年布団でおしっこするのをやめるように教えましたが、覚えられなかったのですが、一年近く経って、果たしてどうか。夜はちゃんと静かに寝てくれれば良いですが、、

来週からかなり暑くなるみたいなので、早い段階でエアコンが買い替えられたのは幸運かもしれないですね。



必要経費、、、、

コメント

このブログの人気の投稿

弟に子どもが生まれました★

最後の日記

踏み外さない道とは?